地元愛か?日本の伝統文化でおもてなし??

昨日はヴィッセル神戸がJ1で優勝・・・大きな話題になっています。

その一方で、湘南ベルマーレがJ1残留を掛けて横浜FCとの大一番でもありました。
湘南ベルマーレは見事に勝って、J1残留を決めました。

私としては神戸よりも地元の湘南の勝利の方が嬉しく思っております。

 

 

また、湘南といえば湘南乃海という力士をご存知でしょうか?
熱海富士が先場所と同じように優勝戦線に残って頑張っていますが、大磯出身という湘南乃海も私としては注目です。
昨日で七勝七敗、今日、勝ち越しを掛けて千秋楽に臨みます。

多くの人が地元に愛着を持ち、地元のチーム、地元の応援をするのはなぜなのでしょうか?

ところで私、数年前から一般社団法人日本の伝統文化おもてなし協会の創設に関わり、いよいよその本番のモニタリングツアーが始まっております。

 

先日は、藤沢のクリスタルホテルに約20人の方に宿泊していただき、和文化体験、和食、日本酒などを楽しんでいただき、翌日は江の島をじっくりと散策していただきご満悦いただいたようです。
この活動は、藤沢を世界的に有名な都市にして、宿泊も楽しんでいただける観光地に育てる。そして世界中の人に日本の良さ、魅力を理解していただくことが目的です。

湘南ベルマーレや湘南乃海を応援する気持ちに通じるものがありますよね?

このモニタリングツアー、まだ、12月5日の江の島、岩本楼宿泊プランと、12月19日の藤沢、クリスタルホテル宿泊プランとも若干の空きがありますのでご興味のある方、ご参加いただきたく存じます。

海外の方向けのビジネス、外国人相手のお仕事

をされている方も協業の検討も兼ねてご参加いただくとよろしいかも知れません。

 

https://www.jtca2023.com/2023monitoringtour/